プロフィール

ママのカラダのお教室へようこそ

2011年より「地域のお母さんの体のサポート」を目指して【ママのカラダのお教室】はスタートしました。

1つのお教室から始まり、現在は関東を中心に11箇所のお教室を6名の指導者でチームとなり開催しています。

「女性の身体を真剣に考える」をテーマに全ての指導者はトレーニングと研究を日々続けている女性の体の専門家です。

ベビーマッサージ、赤ちゃん体操、マタニティヨーガ、産後マミーズヨーガ、セルフコンディショニング、ウィメンズケア

と女性の身体を専門にしたお教室が繰り広げられています。

体をケアする1時間はその他の全ての時間のサポートになります。

みなさんが、私たお教室に来てもらえることを願って

今日も、楽しく真剣に私たちはお教室へ向かいます!

代表/とみよし美里


JABC日本ベビー&チャイルドケア協会講師

ハタ・ヨーガ講師

食事療法士

アーユルヴェーダプルマカルマセラピスト


1978年神奈川県生まれ。

更年期・女性ホルモン指導の専門家。指導歴20年、指導者数2万人以上。幼いころより「体の構造と食習慣」に興味を持ち、大学時代は食物学を専攻。日本女子大学卒。自身の心身管理のためにヨーガに没頭、指導者としてのキャリアをスタートする。日本最大手ヨガスタジオのプログラム開発、WEBコンテンツの製作、本、雑誌等に関わり、日本のヨガ業界をけん引するひとりとなる。近年は、女性の血流・代謝・排泄機能を改善する食養生と心身管理の科学的方法論を追求している。更年期、ストレス、不眠、高血圧、自律神経失調、もの忘れなどのカリキュラム開発および指導者育成にも力をいれており、生徒個々の能力を引き出し、即戦力となる指導者を生み出すことに定評を得ている。開催する教室は「分かりやすい。行いやすい。結果が得られる」と評価を受け、様々な症状を持つ人が訪れている。

Facebook