クラス紹介

ママのカラダのお教室では、マタニティ/産後/子育て中のママのためのクラスを行っています。

皆さんにぴったりのクラスにお越しください。

すべてのクラスはお子様同伴でご参加できます!

(一部例外あり)


 全クラス事前予約制です。

参加費/1クラス 1000円~2000円

持ち物/ヨガマット・動きやすい服装・バスタオル

  (会場により、レンタルマットや備え付けのマットがあります)


マタニティ産後ヨガ:妊娠16週目以降の方。産後1年の方に特におススメです。

*産後1年以上を経過していても、もちろん参加OK!

子育てママのウィメンズケア:産後1年を過ぎた子育てママにおススメです。

*産後1年未満の方も、もちろん参加OK!

赤ちゃん体操(ベビーヨガ):産後、ママが動けるようになってから、ハイハイ期前までの母子におススメです。



マタニティ産後ヨガ

妊娠中・お産の時・赤ちゃんを育てる毎日に必要な

体の使い方、姿勢の調整、体のほぐし、セルフマッサージ

などを組み込んだプログラムです。

体を使ったヨガは、ポーズと呼吸法を用いて

筋肉・骨格・自律神経系の調整ができます。

ホルモンバランスに関わる自律神経系の領域を扱うのはヨガならではです。


対象:妊娠期・産後1年間のママ

妊娠してから安定期に入った方

産後骨盤が安定してきている方(2,3か月が目安)

帝王切開を行った方は医師からの運動許可が下りている方

*産後1年以上経過しているママも参加できます。


お教室

湘南ecomo・横浜・辻堂・善行・亀の子ロッジ・戸塚・北山田・行田



子育てママのウィメンズケア

産後1年を過ぎたら、次のステージへ向けて

(次の妊娠・更年期・さらに負担が増える子育て)

自分の体のメンテナンスと機能を改善&向上させる時です。

簡単なエクササイズ&マッサージ・ストレッチ・ヨガを組み合わせ

ちつケア&トリートメント・女性ホルモンのバランス・ボディーバランス・体調の改善

を目指していくプログラムです。

お子様同伴で参加できます。


対象:産後1年を過ぎたママ

*産後1年を経過していなくても参加できます。


お教室

湘南ecomo・横浜・戸塚・北山田・文京区・行田・辻堂・善行



赤ちゃんとママの為の

赤ちゃん体操(ベビーヨガ)

赤ちゃんが気持ちよくてリラックスできるようになる

体のケアをしながら

脳や体の発育を助け、促すことができる

赤ちゃん体操(ベビーヨガ)です。

赤ちゃんの様子や月齢に合わせて行う赤ちゃん体操と

この時期のママにとって必要な要素を取り入れた

ママと赤ちゃんが一緒になって出来るエクササイズを行います。

赤ちゃんと一緒に

ママの体のリカバリーもできるプログラムです。


対象:ママが産褥期を過ぎてから、ハイハイしはじめる時期まで


お教室

戸塚・北山田・星の子ロッジ・行田