湘南ecomo8月のお教室

湘南エコモのお教室を担当しています、とみよしみさとです、

お兄ちゃん・お姉ちゃんになって幼稚園・保育園にいくようになって会えなくなった

子供たちに、夏休みなってから会えて、その成長が見れることや、おしゃべりが沢山出来る事が

もうたまらなく嬉しくおもいます。

子供たちがいっぱいで声も一杯する中での練習は、思うようにいかないこともあるんだけれど、それもまた一つの醍醐味ですね。

いつもと違うお友達と出会ういい機会だな~なんてのほほんと私は見ています。


けれど!!!

ママは、やっぱりたいへーん!

ブンブンに振り回されてます。


身体の巡りが悪くなっていませんか?

身体のコリや疲れに鈍感になってきていませんか?

頭の中が騒がしくなり過ぎていませんか?

足元やお腹の中が冷たくて、首回りが火照っていませんか?

だるさが抜けなくなっていませんか?


こんな状態が出てきているかもしれません。

今月はだからこそ、集中的に自分に取り組めるように

2週続けてお教室があります。

キャーキャー遊ぶ子供たちがいながらも、それが気になっても位から

身体を動かしましょう。そして、ほぐして整えましょう。

そして、呼吸を整えましょう。


湘南はやっぱり夏が似合う。

元気にたっぷり夏を満喫したいですね!


ママのカラダのおきょうしつ 湘南ecomo

会場:ecomo

http://www.ecomo-lohas.com/access/index.html

*自転車・バスでのご来場をお勧めします*

お教室に来られる方の駐車スペースは、原則として建物の裏手から一つ目の角を右に入ったところ、もしくは建物の裏手沿いになっております。

停められる台数に限りがあるため、出来るだけお友達とお乗り合わせの上ご参加ください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


8月18日(木)10:00~11:00

ママの為のセルフコンディショニングクラス

赤ちゃんを産んだママだからこそ、必要な要素を取り入れた動きを行い、妊娠中・子育てからくる体の不調を取り除き、キレイな体にしていく事を目的としたクラスです。

身体のコリ・疲れを解消すると共に、ママに必要な筋力をつけ、骨格の調整も行います。

詳しくは・・・

https://mamanokarada.amebaownd.com/pages/163066/blog

厚手のタオルもしくはブランケットが必要です。


動きやすい恰好でご参加ください。



8月25日(木)10:00~11:00

妊娠中のママから全てのママの為の

マミーズヨガクラス

骨格・筋肉の調整から、自立神経系の領域まで扱っていくのがヨーガの特徴です。

特にホルモンの急激な変化を起こしていて、時間が不規則であるママには

ヨーガはとても有効です。

心身が快適になるだけでなく

安らぎと深い充足感が得られます。

詳しくは・・・

https://mamanokarada.amebaownd.com/pages/163066/blog

身体の下に敷くためのヨーガマットなどをご持参ください。

厚手のますタオルもしくは大判のブランケットをご用意ください。

リラックスできるゆったりとした動きやすい恰好でご参加ください。


参加費

1回1000円

マットレンタルは100円


ご予約はあえていただいておりません。

その日のママと赤ちゃん・子供の体調に合わせてお越しください。

















ママのカラダのおきょうしつ

【赤ちゃん・妊娠・出産・産後・更年期】女性のライフスタイルサポート専門教室。湘南辻堂、藤沢、鵠沼、戸塚、横浜、品川、ほか、日本各地で開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000