湘南ecomo10月のお教室

湘南ecomoのお教室を担当している、とみよしみさとです。


私たちは乗り物に乗る時

・慣れている乗り物

・信頼できる乗り物

・安定して揺れが少ない乗り物

である時、快適にその空間と時間を過ごせます。


私たちの身体は乗り物に例えることができます。

そして、その体に乗っている状態です。

お母さんの生活は

・ホルモンの変化

・生活の変化

・子供の変化

・家族の変化

・自分のタイミングだけでは成り立たない生活

などという条件付けの元で、身体は対応しているのです。

要は、乗り物が常に揺れているということ。

そこに乗っているお母さんは、乗り物酔いのように感じる時もあるし

揺れている状態に本能的に対応しようともしています。

だから、身体のメンテナンスをしたり、常に鍛えたりして置く事が

とても大切なの。


ママのカラダのおきょうしつ 湘南ecomo

会場:ecomo

http://www.ecomo-lohas.com/access/index.html

*自転車・バスでのご来場をお勧めします*

お教室に来られる方の駐車スペースは、原則として建物の裏手から一つ目の角を右に入ったところ、もしくは建物の裏手沿いになっております。

停められる台数に限りがあるため、出来るだけお友達とお乗り合わせの上ご参加ください。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


10月13日(木)10:00~11:00ママの為のセルフコンディショニングクラス

赤ちゃんを産んだママだからこそ、必要な要素を取り入れた動きを行い、妊娠中・子育てからくる体の不調を取り除き、キレイな体にしていく事を目的としたクラスです。

身体のコリ・疲れを解消すると共に、ママに必要な筋力をつけ、骨格の調整も行います。

最近はボールなどのアイテムを用いて楽しくエクササイズをしています!

詳しくは・・・

https://mamanokarada.amebaownd.com/pages/163066/blog

厚手のタオルもしくはブランケットが必要です。

動きやすい恰好でご参加ください。



10月27日(木)10:00~11:00妊娠中のママから全てのママの為のマミーズヨガクラス

骨格・筋肉の調整から、自立神経系の領域まで扱っていくのがヨーガの特徴です。

特にホルモンの急激な変化を起こしていて、時間が不規則であるママには

ヨーガはとても有効です。

心身が快適になるだけでなく

安らぎと深い充足感が得られます。

詳しくは・・・

https://mamanokarada.amebaownd.com/pages/163066/blog

身体の下に敷くためのヨーガマットなどをご持参ください。

厚手のますタオルもしくは大判のブランケットをご用意ください。

リラックスできるゆったりとした動きやすい恰好でご参加ください。



参加費

1回1000円

マットレンタルは100円

ご予約はあえていただいておりません。

その日のママと赤ちゃん・子供の体調に合わせてお越しください。



*********

12月より産後のママと赤ちゃんをサポートする

プロフェッショナルになる講座が開講されます!

多くのママ達が一からお勉強をして、ご自分のお教室を開講出来るようになっています。

サポート体制がしっかりしているのが特徴です。

新しい一歩を踏み出してみませんか?

こちらをクリック ↓

産後ヨガ体操+赤ちゃん体操 資格取得スクール

ママのカラダのおきょうしつ

【赤ちゃん・妊娠・出産・産後・更年期】女性のライフスタイルサポート専門教室。湘南辻堂、藤沢、鵠沼、戸塚、横浜、品川、ほか、日本各地で開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000