星の子ロッジ 3月のスケジュール

こんにちは。そして初めまして。

星の子ロッジでベビーヨガのクラスを担当している、みたにりえです。

3月からこちらでスケジュールをご案内させていただくことになりました!どうぞよろしくお願いします。


さて。ベビーヨガっていったい何をするの?と聞かれます。

簡単にいうと、ヨガをもとにした赤ちゃんの心と体の発達を促す体操です。

首すわり前からできるのも魅力のひとつ。

大きく揺れたり、回転したり、逆さまになってみたり。

普段の生活の中ではなかなか味わうことのない動きを体験します。

手足からだけではない体全体で感じる刺激は、脳や神経系にも刺激を与えます。

それは、バランス感覚や空間を感じる力など、はいはいをする、立つ、歩くに繋がる、たくさんの感覚を養う効果が期待できるんです。


赤ちゃんのためと考えがちなベビーヨガですが、お母さんのにとってもいい効果があるんですよ!

まっすぐに赤ちゃんと向き合える時間は、今の我が子の成長を感じ愛おしく感じられ、お母さん自身もリラックスすることができます。

赤ちゃんの体操をしながら、お母さんの体も一緒にエクササイズできるんです。

まさに一石二鳥なのが、ベビーヨガのお教室なんです!


こんなベビーヨガに興味が出たら、ぜひ一度お教室に遊びに来てください♪

星の子ロッジでは、ベビーヨガの他ママヨガ、ベビーマッサージ、パステルアートなどいろんなお教室が開講中です。



★星の子ロッジ★

日時:3月13日・27日 10:30〜11:45

場所:亀吉本店(FUJIスーパー隣)

   鵠沼海岸7−20−21

参加費:500円(3月中)

定員:10名

予約はこちらから→http://hoshinokokamenoko.wixsite.com/hoshinoko


ベビーヨガのお教室は、毎月第1、3水曜日に戸塚でも開催中です!

詳しくはコチラをご覧下さい♪





ママのカラダのおきょうしつ

【赤ちゃん・妊娠・出産・産後・更年期】女性のライフスタイルサポート専門教室。湘南辻堂、藤沢、鵠沼、戸塚、横浜、品川、ほか、日本各地で開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000