横浜のお教室 5月のスケジュール

おはようございます。

横浜のお教室を担当しているゆうこです。

5月。皐月。

やわらかい日差しや、そよぐ風が気持ち良くなってきましたね。

大型連休も始まりました、みなさんどこかへおでかけかしら?

休日というとなんだか特別感があります ♪

もちろん休日の特別感を味わうのは大事!おもいきり遊びましょう!笑

ですが、生活のリズムがくずれないように気をつけておくと

連休後も日常に戻りやすくなりますよ。

たとえば、

いつもどおりの

#起きる時間

#ごはんの時間

#眠る時間

ひとつ意識するだけでもいいと思います。

4月から

”幼稚園や保育園へ通うというリズム”

ができ始めていた赤ちゃんや子供たちもいることでしょう。

この連休が終わったあと、スムースにそのリズムに戻れるように整えておけるといいですね ♪

もちろんママ自身がリズムよく過ごすことで、自分で身体をコントロールする感覚が生まれます。

身体の安定があって、こころも元気に!

今月も各地のママのからだのお教室ではママと赤ちゃんをお待ちしています。

みんなでヨーガや体操をしましょうね!


マミーヨガ

5/11 . 5/25 (木曜日)10:30〜11:30

ヨーガでは、簡単なポーズを使って身体を動かすことで感覚を感じることや、

呼吸を使って自律神経にアプローチします。

産前産後のママは、ホルモンバランスが不安定になりがちです。ホルモンバランスを整えることも自律神経と関わりがあるのです。

ヨーガの知恵をかりて、過ごしやすい身体と落ち着いた心とを養いましょう。

*対象*

⚪︎妊娠安定期に入ったママ(16週以降の方。医師の運動許可を得てください)

⚪︎産後のママ(産後1ヶ月検診を受けて、医師の運動許可を得ください)

⚪︎子育て中のママ

⚪︎子育てはひと段落したママ

すべてのママの為のヨーガの時間です。

プレママ。

第二子を妊娠中。

出産後のママ。

お子さんが幼稚園や小学校に行っている間に!というママ

もいらっしゃいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セルフコンディショニング

5/18 (木曜日) 10:30〜11:30

セルフコンディショニングでは、産後のママの身体の立て直しを行います。

縮こまりがちな部分のストレッチや、成長してゆく赤ちゃんの育児に必要な筋力をエクササイズで強化します。

テニスボールなど道具を使って行うこともあります。楽しみながら運動をする時間です。

*対象*

⚪︎産後のママ(産後1ヶ月検診を受けて、医師の運動許可を得ください)

⚪︎子育て中のママ

⚪︎子育てはひと段落したママ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どちらも赤ちゃん、お子さん連れで参加いただけるクラスです。

託児はありませんが、「ここにいる子供たちはみんなの子供」を合言葉に、みんかなで見守りながら過ごしています。

いろんな月齢の子供たちが集まると、お互いの成長にも良い刺激になるんです❤︎

*場所* 平沼集会所 (相鉄線平沼橋駅より徒歩7分/JR横浜駅より徒歩20分)

*時間* 10 : 30 〜 11 : 30(15分前よりドアオープンしています)

*持ち物*ヨガマット(または大きめのタオル)、動きやすい服装、飲み物、

*参加費*1000円

横浜のお教室へのお問い合わせや質問はこちらにお願いします。

yururito.mama.yoga@gmail.com    遠藤 ゆうこ

 


ママのカラダのおきょうしつ

【赤ちゃん・妊娠・出産・産後・更年期】女性のライフスタイルサポート専門教室。湘南辻堂、藤沢、鵠沼、戸塚、横浜、品川、ほか、日本各地で開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000