指導者向け2DAYSワークショップin沖縄

ママのカラダのおきょうしつのとみよしみさとです。

沖縄へここ何年か、お母さんの為のお教室の先生になれるように指導者養成講座を行いに行っています。

助産師さんや看護師さん、妊娠未経験の方や異なるジャンルの先生、セラピストさん、妊娠中のお母さんから、自分のお子さんの出産の為に一念発起した方など、

様々な方が学びにいらしてくださっています。

その後のフォローアップで、研修を年に1・2回行っていますが、今回は卒業生の枠を超えて皆さんにも受講していただけるようになりました。


ヨーガの先生のかた、先生を目指している方、JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の講座にご興味のある方、みなさんにとって有意義な2日になると思います。


1月9日(木)10:00-15:00

『ヨーガが分かるようになる!おもしろい哲学講座』


11月10日(金)10:00-15:00 

『指導者が知っておきたい、お母さんの体と心の傾向と対策』


◇場所◇ 

那覇市近郊(環境の杜を予定)


◇対象者◇ 

JABC指導者養成講座卒業生、ヨーガ指導者、指導者に興味がある方・目指している方

*お子様同伴の場合、お子様が一人で遊べる年齢・状況の方であればご一緒にお越しください。


◇受講料◇

JABC卒業生 ‣15000円(一日のみ9000円)

卒業生以外の方 ‣17000円(一日のみ10000円)


*****

1月9日(木)

『ヨーガが分かるようになる!おもしろい哲学講座』

神秘的で魅力的なインドの風習や考え方。

その一つにヨーガがありますが、私たち日本人にもなじみ深いものになりました。

ただ、そこにあるヨーガの考え方を知ろうとすると、雲を掴むような

分かる様で分からない、何が本当なのかいまいち分からない

ポーズは色々とやっていても、ヨーガらしい生活をしていても

本当のところはイマイチ分からない。

そう感じることがあると思います。

ヨーガはどんなものなのか、

異国の私たちがどの様にとらえ取り入れることができるのか

という、ヨーガにまつわる背景と哲学を知っていく時間です。

*****

11月10日(金)

『指導者が知っておきたい、お母さんの体と心の傾向と対策』

妊娠期と産後の女性の体に起きていることを

骨格・筋肉・内分泌系、それぞれとその関わりを見ていきます。

また、この時期の特有の心理状態もくみ取り

ヨーガ指導者として、お母さん達にどの様なことができるか

ヨーガをどのように活かす事ができるか

ということを学びます。

*****


お問い合わせ、お申し込みは

info@kurashikarada.com へご連絡ください。(受信設定をお願いします)

件名に〈お名前/沖縄講座〉をご記入の上メッセージをください。


ママのカラダのおきょうしつ

【赤ちゃん・妊娠・出産・産後・更年期】女性のライフスタイルサポート専門教室。湘南辻堂、藤沢、鵠沼、戸塚、横浜、品川、ほか、日本各地で開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000