北山田Sola 【気持ちのいいお産とマタニティヨガのクラス】

北山田のおきょうしつのりえです。


気持ちのいいお産、ってどんなお産だろう。


出産と言えば

赤ちゃんに出会うまでの過程が 痛い、辛い、苦しいなど

ちょっと負のイメージが強いところもありますね。


かと思えば

気持ちよかったとか、思ったより痛くなかったとか、素晴らしい体験だった、

なんていう話もあったりして

出産っていろいろなんだなぁとしみじみ感じます。


でもこの違いってどこからくるのでしょう??


誰だって ずーっと待ち望んだ赤ちゃんに出会える瞬間を

辛いや苦しいといった感情より

もっと明るく気持ちの良い感情で迎えたいですよね!


そんなお話を

赤ちゃんとママが持つ力を信じてやまない ベテラン助産師岡村やよいさんが

お話してくれます!


そのあとは、もっと赤ちゃんの存在と自分に自信が持てるようになる

マタニティヨガの時間♡


出産に対する不安や産める自信がないなどの感情は、

見えないものに対する不安から起こることがあります。

お腹の赤ちゃんという存在。

これがママにとっては、

お腹にいるのはわかるんだけど 実際に目に見えたり触ったりできないから、

イマイチ実感がわかず それが得体の知れない不安となり、

自分で大丈夫かなぁ、産めるのかなぁと自信がなくなってきちゃったりするのです。


見えない存在だからこそ

ママの身体中のセンサーを働かせて感じる。

そして赤ちゃんを感じるセンサーの働きをより敏感にするために

ママ自身が、自分の身体に起こる感覚や反応をしっかりとキャッチして 対応していく。


出産までに この練習がとっても大切になってくるのです。

マタニティヨガはヨーガのポーズや呼吸法を用いて、 この練習をします。

それがゆくゆくは

赤ちゃんを信じる力や、ママの自信になり 気持ちのいいお産につながっていくのです。


このイベントはパートナーの方も一緒にご参加いただけます。

ぜひ一緒にマタニティヨガも体験してみてください!

他院で出産予定の方も、まだ授かってないけど行ってみたい、

という方のご参加もお待ちしています♫


気持ちのいいお産の話とマタニティヨガのクラス

【日時】12月15日(土)10:00〜12:30くらい

【場所】Birth&Ladies'clinic Sola(横浜市都筑区北山田2-2-1 フォーレスト北山田2・3F)

【参加費】3000円

【持ち物】バスタオル1枚

お申込みはこちら

ママのカラダのおきょうしつ

【赤ちゃん・妊娠・出産・産後・更年期】女性のライフスタイルサポート専門教室。湘南辻堂、藤沢、鵠沼、戸塚、横浜、品川、ほか、日本各地で開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000