横浜のお教室 4月のスケジュール

こんにちは。

横浜のお教室担当のゆうこです。

桜の開花の便りが届きますが、花冷えがつづきます。

揺らぎやすい気候のなか

みなさん体調をくずしてはいませんか?

『食』ではこの時期は山菜や柑橘類をとるようにすると

冬の間に身体に溜まったものを排泄しやすくなるそうです。

写真は

 " はるか ” 

 ” するがエレガント”

という名前の柑橘ですって。

種類も豊富で、お気に入りを探すのもいいですね ♪


『身体』を動かす事でも滞った流れを良くしましょう!

” 伸び ”

をしたくなるのもこの時期ならでは。

両手の伸ばして胸のうしろのつまりをとろうとする自然な動きです。

赤ちゃんも子供も(大人もね)寝ているときに両手をあげて寝ていることがありませんか?

そう、寝ている間に自分で調整している!

身体は奥深いですね。

奥深い身体を自分でケアしましょ〜!

今月31日もクラスがあります、

春休み中のキッズも一緒にどうぞ♡ お待ちしていまーす!

4月8日(金)/ 4月28日(木)        
ママの為のマミーヨガ(妊娠中&産後のお母さん対象のクラス)

4月21日(木) 
産後のママの為のセルフコンデショニング(産後のお母さん対象のクラス)


時間:10 : 30 〜 11 : 30

場所:平沼集会所 (平沼橋駅より徒歩7分 / 横浜駅より徒歩15分)

参加費:1000円

持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、飲み物

*クラス終了後12:40まで会場は開いています。

赤ちゃんも子供も大人もちょうどお腹の空く時間ですので

必要な方はお昼ごはんをお持ちください ♪ 

みんなで円座になってごはんもいいかも〜と思います。私もおにぎり持参です♡



ママのカラダのおきょうしつ

【赤ちゃん・妊娠・出産・産後・更年期】女性のライフスタイルサポート専門教室。湘南辻堂、藤沢、鵠沼、戸塚、横浜、品川、ほか、日本各地で開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000